2008年06月05日

あらすじ 公開!

あらすじ 公開!「あらすじ」が届きました。
ご紹介します。

-----------------------------------------------

伝説の「両面宿儺」と光の伝説「ウルトラヒーロー」が飛騨を舞台に強力タッグ!
「光と影が交わるとき、地球に新たな危機が訪れる!!」


はるか宇宙の彼方、封印された闇の力が解き放たれ、イーヴィルティガが復活した。
彼を追うウルトラマンメビウスは凶悪な魔の手に襲われる。
そのころ地球では、次々に現れる怪獣たちと謎の人物が戦いを繰り広げていた。
人々を守るその正体は果たして誰なのか。

平和な宇宙を夢見る者、信じることに掛ける強さ、心を持たない大きすぎる力・・・
全ての想いがここ飛騨の地に集結するとき、新たな伝説が幕を開ける。
最強の力がもたらすものは破壊か、それとも・・・

------------------------------------------------------------

飛騨高山だけの完全オリジナルストーリー
両面宿儺とウルトラヒーローの共演
飛騨の地が舞台です。

ウルトラヒーローたちと、イーヴィルティガほか宇宙人、怪獣たちとの戦いは
モロボシ・ダン、コノミ隊員の活躍は
そして、両面宿儺はどのような形で登場するのか

いろんな楽しみがいっぱいですね。

またこのストーリーには、とっても大切なメッセージが隠されています。

そういえば、かつて子どもの頃観たウルトラマンのお話もメッセージ性が高いものが多かったですね。

思い出してください、TVで観たウルトラマンのストーリーを。
ただ単純に怪獣が出てきて退治する、というお話ではなかったはずです。
そこにはいろんなメッセージがありましたね。

DVDを観直すと、
この時すでに環境への問題が取り上げられたものもあります。
そして、文明の過剰な進化による周りへの影響。
仲間を思いやる心、力を合わせて立ち向かうお話。
ヒーローだけに頼らず、自分の力で進むこと。
人の心の中にある、善と悪。
まだまだ、いっぱいあります。

私たちは子供なりにそのメッセージを受け取っていたのだと思います。
そして、そのメッセージは心の隅に残っていて、
ここぞ!というときに、それがエネルギーとなって行動につながっているのかもしれません。

大人になってもウルトラマンに夢中になれるのも、
そんな、メッセージ性の強いストーリーに魅かれているからだと思います。

うれしいことに、その伝統は今も引き継がれています。
最新のウルトラヒーロー「ウルトラマンメビウス」でも、メッセージ性の高いお話がいっぱいあります。
子供にも安心して見せられますね。

「ウルトラマンマックス」のあるお話を見終わったときのことです。
「今日は、いい話やったなぁ」
と当時7歳の娘が言いました。子供にも分かりやすいメッセージだったんですね。

これからの将来を担う子供たちに、明るい未来をつかむ心を育成したいですね。
そして私たち大人も、もう一度少年の心に戻って、ウルトラヒーローたちからのメッセージを受け取り、明日につなげていただきたいと思います。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(第2部 両面宿儺ウルトラ伝説)の記事画像
コノミ隊員ラストステージ!?
スペシウム光線って、舞台ではどうするの?
台本完成!「両面宿儺ウルトラ伝説」
にせウルトラマン?
両面宿儺の伝説
モロボシ・ダン、コノミ隊員が出演!
同じカテゴリー(第2部 両面宿儺ウルトラ伝説)の記事
 コノミ隊員ラストステージ!? (2008-06-17 17:59)
 スペシウム光線って、舞台ではどうするの? (2008-06-17 16:52)
 台本完成!「両面宿儺ウルトラ伝説」 (2008-05-29 20:01)
 にせウルトラマン? (2008-05-27 12:33)
 両面宿儺の伝説 (2008-05-23 23:57)
 モロボシ・ダン、コノミ隊員が出演! (2008-05-19 22:37)

Posted by 飛騨高山ウルトラヒーローショーイベント実行委員会 at 20:17│Comments(0)第2部 両面宿儺ウルトラ伝説
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。