2008年05月27日

にせウルトラマン?

にせウルトラマン?「これって、ウルトラマン?」(写真)
ポスターやチラシを見ながらお話していると、そんな質問をいただきます。

このキャラクターは「イーヴィルティガ」といいます。
容姿やその名前からもお気づきのように、「ウルトラマンティガ」に登場しました。
邪の心で変身したために破壊の巨人になってしまったという設定です。
光の巨人ウルトラマンティガに対して、影の巨人イーヴィルティガとも言えますね。

今回のステージにもこのイーヴィルティガが登場します。
ウルトラヒーローシリーズには、「にせウルトラマン」のようなキャラクターが多く登場しますが、
イーヴィルティガは一見そのようでもちょっと意味合いの違ったキャラクターです。

「光と影が交わる時、地球に新たな危機が訪れる!」

このコピーにも秘密がありそうですね。
なかなか興味深いステージになりそうです。


追伸
イーヴィルティガに興味のある方は、DVD「ウルトラマンティガVol.11」でチェックしておかれるとよりストーリーが楽しめますよ。
登場は第44話「影を継ぐもの」ですが、第43話から話が続いていますので、両方見られることをおススメします。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(第2部 両面宿儺ウルトラ伝説)の記事画像
コノミ隊員ラストステージ!?
スペシウム光線って、舞台ではどうするの?
あらすじ 公開!
台本完成!「両面宿儺ウルトラ伝説」
両面宿儺の伝説
モロボシ・ダン、コノミ隊員が出演!
同じカテゴリー(第2部 両面宿儺ウルトラ伝説)の記事
 コノミ隊員ラストステージ!? (2008-06-17 17:59)
 スペシウム光線って、舞台ではどうするの? (2008-06-17 16:52)
 あらすじ 公開! (2008-06-05 20:17)
 台本完成!「両面宿儺ウルトラ伝説」 (2008-05-29 20:01)
 両面宿儺の伝説 (2008-05-23 23:57)
 モロボシ・ダン、コノミ隊員が出演! (2008-05-19 22:37)

Posted by 飛騨高山ウルトラヒーローショーイベント実行委員会 at 12:33│Comments(0)第2部 両面宿儺ウルトラ伝説
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。