2008年05月22日

初めて観たウルトラヒーローステージ

初めて観たウルトラヒーローステージ

あれは7年前、初めてウルトラステージを見たときの事です。
正直、高をくくっていました。

「どうせ子供向けだろう・・・」

ところが終演後、家族で一番興奮していたのは自分でした。

「ス、スゴい!」

何がスゴいって、ストーリー、迫力のあるステージ、完全に子供向けの領地を超えていました。

これまで無料で観られる遊園地やショッピングセンターでのショーしか経験がありませんでした。
そんな情報しか持っていませんでしたから、とにかく驚きです。

思い起こせば子供の頃、今のようにビデオもDVDも無い時代はTV放送が全てでした。
それを見逃したらもう見られない。再放送なんていつ放送されるかわからない。
TVの前を離れるなんて考えられませんでした。
そうやって夢中になって観たウルトラヒーロー。
ワクワクドキドキしながら観たあの時の気持ち・・・。
心の奥底に眠っていた少年の心をくすぐられた想いがしました。

次の年もこのステージに行きました。
「いつか、高山でこのステージができたら・・・高山の人たちに見てもらいたい」
そんな事を思い隊長に話すと、彼も同じ事を考えていました。

いま思えば、そんな体験がこのイベントの開催のきっかけになったのかもしれません。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(実行委員会からのメッセージ)の記事画像
2人の夢から始まった・・・
中日新聞に掲載されました
少年の心が震えた大人たちへ
大人も楽しめるステージ
市吹+ウルトラマン
少年の心、応答せよ。
同じカテゴリー(実行委員会からのメッセージ)の記事
 2人の夢から始まった・・・ (2008-06-26 21:07)
 中日新聞に掲載されました (2008-06-20 20:22)
 少年の心が震えた大人たちへ (2008-06-18 20:47)
 大人も楽しめるステージ (2008-06-02 21:00)
 市吹+ウルトラマン (2008-05-25 21:26)
 少年の心、応答せよ。 (2008-05-13 16:27)

Posted by 飛騨高山ウルトラヒーローショーイベント実行委員会 at 23:45│Comments(0)実行委員会からのメッセージ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。