2008年05月31日

あこがれの科特隊バッジ

あこがれの科特隊バッジ子供の頃、欲しかったもの。
「科特隊のバッジ」

科特隊とは、ウルトラマンに登場するチームです。
隊員の胸についているバッジ。
「隊長!大変です!」
と通信をする姿にあこがれ、何とかそのバッジが手に入らないかと思ったものです。

当時、そのようなものは売ってありませんでした。
今は新番組と同時にいろんなおもちゃが発売されますが、当時は全くそんなことはありません。

写真を見てください!
あこがれの・・・・科特隊バッジです。
ちゃんとアンテナも伸びます。
今は手に入るんです!

でも、このバッジ誰が買うんでしょう?

そりゃそうでしょう、大人でしょう。
子供むけとは、ちょっと違いますね。

実はこのバッジ、非売品です。

手に入れたのは、ゲームソフトの初回版特典でした。
自分はゲームしないのに、このバッジが欲しくて、欲しくて、ゲームソフトを買いました。

そりゃもう手に入れたときは嬉しかったですね。
アンテナを伸ばしたり縮めたり、
スーツの襟につけたりはずしたり。

案の定、隊長も買ってました。

でも、子供の頃に欲しかったなぁ・・・

段ボール紙を切って作った覚えがあります。
色鉛筆で流星マークを書き、ハサミで切って、テープで胸に貼って。
「応答せよ!応答せよ!」
なんて、近所の友達と遊んだものです。

今の時代のように、なんでも売ってある時代。
「お父さんは子供の頃自分でつくってな・・・」
と話すと子供はどんな反応をするでしょう。
もう一度つくって子どもと遊びませんか?

実はもう子供もすっかり大きなって・・・

いいじゃないですか、自分で楽しんでも。
そんな子供の頃のピュアな心にわざわざ蓋をしなくても。
子供のようなキラキラした瞳が、大人にだって必要でしょう。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(少年時代のウルトラマン)の記事画像
怪獣クイズ その2
怪獣クイズ その1
ウルトラなジョッキ
同じカテゴリー(少年時代のウルトラマン)の記事
 怪獣クイズ その2 (2008-06-11 20:02)
 怪獣クイズ その1 (2008-06-06 20:12)
 ウルトラなジョッキ (2008-06-04 20:02)
 ウルトラの笑顔 (2008-06-01 20:03)

Posted by 飛騨高山ウルトラヒーローショーイベント実行委員会 at 20:00│Comments(1)少年時代のウルトラマン
この記事へのコメント
ほしいです!このバッチ!!
科特隊の制服もかっこよかったですね。
Posted by とち at 2008年07月08日 02:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。