2008年05月30日

さるぼぼ倶楽部での撮影風景

さるぼぼ倶楽部での撮影風景写真は、さるぼぼ倶楽部の表紙撮影の様子です。

さるぼぼ倶楽部を見られた方からたくさんの応援のメッセージをいただいています。
ありがとうございます。
「隊長!」とか「副隊長!」とか「○○隊員!」と声をかけていただいています。
皆さんに励まされ出動している気分です。
本当にありがとうございます。
「おもしれ~おっさんたちやなぁ」と思っていただければ嬉しいです。

撮影の時の話です。
「何か武器を用意してきて下さい」と編集部の方に言われていました。
武器といっても本物を持っているわけではありません。
「僕つくってきます!」
という隊員がいました。
「どうせ作るなら、夏休みの工作のような楽しいのをお願いね」
でも一人は、とっても入れ込んでカッコいいのをつくってきました。
また、仕事の道具を持ってくるのもいました。
副隊長は「チームにこういうやつもいるやろ。分析とかするやつ」といってカバンからパソコンを取り出しました。
隊長は「仕事の道具ということで、セロテープを改造してきたけど」と、ウルトラっぽく仕上げてきました。
使い場がなく、結局足元に置いていますが。

デザイナーさんが立ち位置とか、ポーズをつくってくれました。
「ウルトラマンがこの辺に来ますから」
なんだかとってもうれしそうです。

「みなさん、怪獣がいると思って真剣な顔してください」
と編集部より声が掛かり、
「よし!私が声をかけたらポーズを決めよう」と隊長。
「それではポーズお願いしま~す」
すると隊長は、
「来たぞ!」
不思議とみんなの息がありポーズが決まりました。
「こういうこと、やってみたかったよなぁ」
爆笑につつまれました。

撮影とは別に取材がありました。
最初に編集部から趣旨説明があり、ライターからのインタビューが始まりました。
さあ、しゃべりだすと止まらないメンバーばかり、ライターさんは書きとめるのに必死です。
書き終わったときものすごい情報量になっていました。いったい、ノート何ページ使ったのでしょう。
でも、とっても楽しそうに取材されていましたよ。私たちより知っていることがあったりして。

仕上がった記事はご覧の通り。
さすがプロです、とっても素敵な文章にまとめてくださいました。
でも、あの情報量は尋常じゃなかったので大変だったと思います。

この件だけでも、たくさんの方が関わって下さいました。
それに、みなさんやっぱりウルトラマンで少年の気持ちが騒いだようです。
さるぼぼ倶楽部6月号の表紙の言葉には、デザイナーさんの楽しかった気持ちが書かれていますね。
すなおに少年の心を露わにしていただき、ありがとうございます。

そう、そんな風に少年の心を震わせていただければ、このイベントは成功でしょうね。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
超ウルトラ映画公開!
ウルトラマンフェスティバル2008に行ってきました
てれびくん に掲載されています
夢見るチカラ
NHKで放送されました
TVで放送されます!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ウルトラ最終回議 (2008-12-26 23:32)
 超ウルトラ映画公開! (2008-09-14 20:40)
 ウルトラマンフェスティバル2008に行ってきました (2008-08-13 21:05)
 てれびくん に掲載されています (2008-08-11 09:42)
 夢見るチカラ (2008-07-21 08:36)
 ウルトラ呼び隊の報告書 (2008-07-15 20:25)

Posted by 飛騨高山ウルトラヒーローショーイベント実行委員会 at 20:00│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
こんばんわ!
楽しくさるぼぼを拝見しました!
皆さんの熱い熱い情熱が届きましたよ~(^_-)
Posted by こめまるこめまる at 2008年05月30日 22:44
こめまるさん、ありがとうございます。
こんな熱いおっさんたち、おもろいでしょ(^ ^)
Posted by 飛騨高山ウルトラヒーローショーイベント実行委員会飛騨高山ウルトラヒーローショーイベント実行委員会 at 2008年05月31日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。